いかにして引きこもりながら売上げを作れるか

」人間って、「深海魚」みたいなものなんです。

「火」人間にとって沢山の人と付き合うのは負荷が大きい

「自分の世界の中で生きる」ということは、他の魚との出会いが滅多にない、暗い深海で暮らしていることと似ています。

 

魚が、もっと海の表層の方が沢山いるように、人も、浅いところに出てきた方が沢山出会えます。

 

けれども、「深海魚」にとって、浅瀬に上がってくるっていうのは、かなりの自殺行為なわけですね。

身体にかかる水圧の負荷が変わることは、生命に関わるわけです。

 

人間も、よく深海にもぐり続けているダイバーさんが「潜水病」という病気にかかるそうですが・・・・それと似たようなところがあります。

 

要するに、「深いところと浅いところの行ったり来たりは身体(心)に悪いよ」っていう話なのです。

 

 

勿論、現実的には、完全に引きこもって暮らすことはなかなか難しく、人との関わりを断つことはなかなかできません。

 

 

重要なのは、程度の問題です。

 

人生においての「友達付き合い」っていう意味であれば、僕も、本当に引きこもってないで、ちゃんと(数自体は少なくていいから)人と関わり合いながら生きることが重要だなぁと思ってはいます。

 

しかし、それもそれで、「沢山の人と付き合う」ってことになったら、「」人間にとってはとてもストレスフルに感じるわけです。

人と関わる数を減らすことがビジネスにおいても重要な「火」人間

ビジネスにおいても、それは同じです。

 

売上げを出すためといえど、多くの人とやりとりをしなければならない、会わなければならないやり方は、「」側の人間にとっては、大きなストレスに繋がってきます

 

できれば、好きな人たちだけとやりとりしながら、売上げも出していきたいですよね。

 

 

 

それは、

 

ネットビジネス」という意味かもしれません。

 

「FX」とか「投資」とか「株」とか、ウェブ上だけでできるようなビジネスは、「」人間にとっては嬉しい限りです。

 

または、

 

顧客の「数」を増やさず、「質」を高めるという方法もあるでしょう

 

表面的な付き合いの人100人から1万円ずつもらうより、大好きな上客1人から100万円もらう方がよっぽどやりやすいでしょう。

 

 

そういう仕組みを、いかにして作っていけるかによって、ビジネスから感じるストレスの度合いって、変わってくると思うのです。

「火」人間の僕が引きこもりながら新たにサービスを作るとしたら

というわけで」人間の僕が、引きこもりながら売上げを出せるようなエレコのビジネスモデルを考えるとすれば、「ウェブ上での有料診断」です。

 

個人面談のようにがっつり時間とって対面で話しながらアドバイスするやり方ではなく、エレコの診断結果と、ヒアリングシートに相談事や現在の状況を書き込んでもらったものだけを見て、コメントやアドバイスをレポートに書き込みます。

 

対面でレスポンスをもらいながらやる形式じゃない分、状況を読み切れない部分はあるかもしれませんが・・・・

それでも、ちゃんとヒアリングシートを書いてもらって、その上でエレコの結果を見れば、そこそこの精度でクリティカルなことは書けそうです。

 

勿論その分、料金も、対面形式のものよりずっと安くできますしね。

(言うても分析にエネルギーは使うから、5,000円くらいかなぁ)

 

 

これがどんくらいニーズあるか分かりませんが、他の性格診断ツールのビジネスのやり方を見ていたら、結構どこもそういう「ウェブ上での診断レポート」を、3,000~10,000円くらいでやってるんですよね。

 

それがどれほど売れているかは分からないものの、やり方として自分には合ってそうだから、試してみるのは手だなぁ、と。

 

 

それが上手くいったら(売上げという意味より、自分のやりやすさという意味で)、立地コンサルの方も、ウェブ上での少ないやりとりで完結するサービスを増やしていきたいなと。

 

今現在は、ほぼほぼ対面、もしくは現地の調査こみの商品ばかりなんですよね。

(その方が間違いなく精度は高いわけなので)

 

でも、地図やデータからだけでも、相当なことが分かるらしいんですよ、僕(笑)

らしいんですよ、っていうのは・・・・

 

地図とデータから読み取れることなんか、僕は「これくらい分かって当たり前でしょ」って思ってたので。

現地に実際に行って調査をして、しっかり精緻に分析して売上予測をしてナンボ、って思っていたから、その「当たり前」でお金を取る気にならなかったのです。

 

それに、現地を実際に見に行かなかったら、完璧には分からないっていうのは事実ですし。

 

 

でも、地図とデータから分かるポイントを整理してコメントしてあげるだけで、めちゃくちゃ喜んでくれる人がいるんですよね

 

僕からしたら、「ワンピースの作者がサイン色紙に10秒で描いたルフィ」みたいなところがあるんですけど・・・・

「10秒でさらさらって描いただけの絵が喜ばれるかなぁ?」って言ったら、きっとファンだったら喜ぶわけでしょ!!

 

 

 

そして、がっつり現地を調査して、精緻に分析して売上予測、ってなると、どうしても「1件15万円」以下じゃ受けられないんです、時間も労力もメッチャ使いますから。

 

でも、地図とデータから分かることをアドバイスするだけなら、1万円くらいからでも十分にできる。

そういうやり方をしても、心が苦しくはならないと思うのです。

 

 

 

というようなことを考えて・・・・

 

あぁ、やっぱり「」人間は、引きこもりながら売上げを出せるようなビジネスモデルを作ることが、結構重要なんだなぁと思いました。

 

 

 

別に、僕はそこまで「人嫌い」なわけではないですから、人と会うようなスタイル自体は、それはそれでやっていきますよ!

引きこもりはしません!(笑)

 

ただ、引きこもりながら売れる商品が作れたら・・・・

つまり、「僕が僕らしくただ在れば喜んでもらえるもの」が作れたなら、そっちが主力にはなるだろうなぁと思います。

 



4つの属性であなたの才能を紐解きます!

エレメンツコード®︎無料診断レポートはこちらから
無料診断
エレメンツコードにご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度、無料でできる「パーソナル診断レポート」を、お試しください。 <診断には「LINE」のアカウントが必要です>  パーソナル診断レポート(無料診断)の申込方法(回答時間の目安:20分~25分程度) 下記の申し込み手順に則って、申し込んでください。回答結果を分析したレポートを、「PDFファイル」の形式でお送りいたします。 お申し込みには、「LINEアカウント」が必要となります。  ①下記診断アンケートに回答する(約20分)以下の「診...



***************************** 
***************************** 

elementskeywords-horizontal

***************************** 
***************************** 
  
エレメンツコードとは
エレメンツコードとは
エレメンツコードとは「エレメンツコード」とは、林原琢磨が独自に開発したオリジナルツールで、「風・水・地・火」の4属性の性質について、あなたがどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。(2019年7月19日付商標登録済み、登録第6163138号) そこまでだったら、巷によくある普通の診断と変わりませんが・・・・エレメンツコードが他の診断と大きく違うのは、その4属性の診断を、「潜在的に自分が持ってる性質(潜在レイヤー)」 「他人から見られている性質(表出レイヤー)」 「本当はこうなりたいという...
 
   
【公式】エレコLINEスタンプシリーズ、好評発売中!

第1弾
【公式】エレコ劇場 - LINE スタンプ | LINE STORE
林原琢磨のオリジナル性格診断「エレメンツコード®︎」の火(ひーた)、風(かぜすけ)、地(ちーこ)、水(みずっち)のキャラクターたちがLINEスタンプになったよ♪

第2弾
【公式】エレコ劇場 第二弾 - LINE スタンプ | LINE STORE
「エレメンツコード®︎」のキャラクターLINEスタンプ第二弾!属性別の表現の違いをお楽しみください!

   
より詳しく知りたい、学びたいという方へオススメ

『グリモワール』~エレメンツコード®の属性別キーワード資料集Ver.3
林原琢磨 『グリモワール』~エレメンツコード®の属性別キーワード資料集Ver.3 - ...
性格診断 人の心を見える化するツール「エレメンツコード」開発者/ お店の出店「立地」コンサルタント/ シェアハウス「ノア」のオーナー 林原琢磨

   
Facebookにて情報発信中!フォロー歓迎!
Facebookアカウント
林原 琢磨
林原 琢磨さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、林原 琢磨さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェア&#x3067...

Twitterアカウント
林原琢磨@エレコと立地とたくまりこ(@takuma_hakobune)さん | Twitter
林原琢磨@エレコと立地とたくまりこ (@takuma_hakobune)さんの最新ツイート。性格診断ツール「エレメンツコード」開発者で分析オタク。「お店の立地」専門コンサルタントで店舗の売上予測スペシャリスト。高円寺にてシェアハウス「たくまりここはうす」運営。たくまりこのたくまの方。エレコ属性は「火風」。色んなことに手を出しているように見えて、本当は不器用なので結局本質的にやっているのは同じことなのです。

 
   

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事