「水」の人の才能を「魅力」として蓄積し「お金」に変換するということ

」の人の才能を「魅力」として蓄積し「お金」に変換するということ

」の人の才能や能力は、
「お金」には変換しにくいことが多い。
ただ、「」の人がウキウキ気持ちよく自然にやってしまうことは、
大きな「魅力」として蓄積される。
そして蓄積され続けた「魅力」は、
ある一定以上になると「お金」に変換できるのだ。
先日、めっちゃ「」な人のコンサルを通して・・・・

「あっ、『』の人のマネタイズの王道って、やっぱこれじゃないか・・・・?」っていうポイントが見つかりました。

「意味」や「価値」をちゃんと説明できるものって、
すごくお金にしやすいんですよね。
逆に、お金にするためには、お金をもらうためには、
相手にお金を払ってもらう理由を、その必然性を、
ちゃんと説明できる必要がどこかにあることが多いのです。
勿論そればかりじゃないけれども、
そういうことの方が世の中に多いから、
だから「」の人は、なかなか稼ぐことができない。
だって、「」の人は基本的に、
なんだって「なんとなく」ですからね笑
」の人がエネルギーをガンガン出せるのは、
「自分が気持ちいい時」
でもそれって、他の人からしてみれば、
どうでもいいことが多い。
その人がウキウキしていること、
それ自体にお金を払いたいって思うことは稀です。
普通の人は、
「自分(や自分の大切な人)へのメリット」にお金を払うものだから・・・・
」の人が「めっちゃ楽しいのーーーーー!!!」って叫んでいても、
「ふーんそうなんだ、よかったね」で終わってしまう場合が多いのは
そりゃ当たり前なわけです。
ただ、でも、「」の人は思考で
あれこれ「意味」や「価値」を考え始めてしまうと、
それによってどんどんエネルギーが削られていきます。
」の人が自分らしく生きるには結局、
ウキウキワクワク、自分がご機嫌でいるしかないんですよね。
だから、どうしても「お金」という形には
変換しにくいのです、そのエネルギー。
けれども・・・・
ウキウキワクワク、楽しそうに何かをしてる人って、
それだけでとても「魅力的」に映るじゃないですか。
あの人楽しそうだなぁ、めっちゃ良いエネルギー放ってるなぁ、
いつも幸せそうだなぁって、周りの目には映り、
それがその人の「魅力」なわけです。

の魅力が蓄積されると起こること

そして、そういう姿を見ていると・・・・
そういう人のそばに、自分も一緒にいたくなるものです。

「この人と一緒にいるだけで元気になる」

 

「この人の話を聞いてると自分もワクワクしてくる」
そうやって、その人が持つ「魅力」に、
人はどんどん集まってきます。
1回や2回、ちょっとエネルギー高い姿を見せたところで、
それはその時は素敵に映るかもしれませんけど、
結局そのうち忘れ去られてしまいます。
周りは「なんかいいことあったんだろうね」
っていう反応くらいにしか、なりません。
ただ、そういう姿が繰り返し見られると・・・・
 
「あの人、『いつも』幸せそうだよねぇ」
 
という評価に変わってきます。
これが、【魅力が蓄積してきた】ということです。
1回や2回じゃ、誰にでもある「調子いい時」の域を出ませんが、
「いつも」ウキウキワクワクしていると、
その状態がその人のデフォルトだっていうイメージがつくので、まるで、
「この人の近くはパワースポットなんじゃ!?」
みたいに思う人が出てくるわけです。
そうなると、少しずつ、人が集まってきます。
1人2人、その人の「魅力」に引き込まれて集まってくると・・・・
その人の持つウキウキのエネルギーは、
集まった人たちによって増幅されます。
増幅されたエネルギーは、
またもっと多くの人を惹きつけるようになります。
「あの人たち、『いつも』幸せそうだなぁ」
という評価が当たり前になってきて・・・・
そして、そのエネルギーの渦の中心地に、
最初のウキウキワクワクの波動を発した
その「」の人がいる状態が出来上がります。
こうなってくると、
かなりの「魅力」が蓄積された状態と言えます。
人数だけで測れるものじゃないし、
何人以上だったら良いという厳密な部分は
まだまだこれからの研究課題ですが・・・・
でも、そうやって「人数」であるとか
そういうもので表される、確かなものです。
」の人の「魅力」っていうのは。
」の人が、一番最初にウキウキワクワクしていた時、
その感情や感性のエネルギーは、
その人のただの「エゴ」に過ぎませんでした。
その人個人が、ただ嬉しい気持ちでいるというだけ。
あーはいはいよかったね、で終わってしまうもの。
けれども、こうして人が集まってくると・・・・
人の集団は、それだけで「意味」や「価値」を持つものです。
「人が大勢いる」っていうだけで、それは重要なことなんです。
こうして、ようやくここまできて、わざわざ説明をせずとも伝わる、
「意味」や「価値」を手に入れることができます。
そしたら、その手に入った「意味」や「価値」を、
お金に変換するというだけのことなのです。
分かりやすい例のひとつが、
「インフルエンサー広告」ですよね。
「フォロワー何万人以上」という、
その人の「魅力」に集まってきた人数の「価値」を使って、
特定の企業や商品について広告塔となると・・・・
そこで、広告宣伝費という、お金が発生することになります。
「広告宣伝費をもらうために
 フォロワーを沢山集めてインフルエンサーになる」
というのは・・・・
」の人が勘違いをしている感が否めないですし、
それを狙ってしまうと「」の人はやっぱり破綻してしまいます。
お金やビジネスのためにフォロワーを集めるだなんて、
そんな生々しいことにフォーカスをした時点で、
ウキウキワクワクが生まれてこなくなるからです。
なので、それを狙うことを良しとは思いませんが、
しかし、ウキウキワクワクを放っていたら
結果的に沢山のフォロワーがついた、というのであれば、
そういう「インフルエンサー」としての活動をして
マネタイズするのは、むしろ最高の形じゃないかと思います。
(具体的なやり方は勿論ケースバイケースで考えなくちゃいけませんけどね)

自分の感情にトコトン正直になった方がいい

」の人の行動は、どうしても最初は、
その人個人のエゴや自己満足から始まることが多くなります。
楽しいのはその人自身だけ、というケースは多々見受けられます。
そもそも、「」のエネルギーが強い人に、
他人を慮るチカラはあんまり無いですからね。
自分の感情にトコトン正直になった方が
良いエネルギーが出るのは当たり前で、
そこから始まっても、全然いいのです。
でも、ビジネスや活動の結果を出せている「」と
そうでない「」の違いは、

自分の歓びが、他の誰かの歓びになる
というところまで到達できていない、という部分にあります。
これについてはまた別の機会に詳しく話したいと思いますが・・・・
自分の、一時の感情に流されて、
ポジティブもネガティブもただ垂れ流すだけの人が多いのです。
これでは、ただの情緒不安定な人です。
「魅力」にはなりません。
自分で自分の人生の手綱を握っておらず、
ただ目の前に起きた出来事について一喜一憂する、
浅いところで感情を動かしていると、それは他人の歓びにはなりません。
自分の感情の吐露を「魅力」として蓄積できる人は、
自分がゴキゲンでいることに超真剣
なのです。
自分がいつも常にウキウキワクワクでいたいって真剣に考えているから、
嫌なことはしないし、嫌な人の近くにもいないし、
他人に文句を言う暇があったら
自分が楽しくなる方法をストイックに探し出します。
そうやって、自分が幸せでいられる状況を作ることに余念がないのです。
だから、
「あの人、『いつも』幸せそうだなぁ」
と言われるようになるのです。
その「いつも」の裏側には・・・・
「自分がウキウキワクワクすること」
というエゴから始まった行動ではあるものの、
その代わり、絶対にそれを徹底するという強くて深い決意があります。
「人生の全部を楽しんでやろう」って、
肚を括っているのです。

感性・感情を大切にする「」の人だからこそ、

自分が不快に感じたり
嫌だと思うものについては妥協しない

という、確固たる姿勢。

そういう状態で在れると、
どんなに最初はただのその人個人のエゴであっても、
その行動を見た人たちには、
次第に勇気や希望が伝わっていくんです。
それが、「魅力の蓄積」の根っこにあるものなのです。

」のエネルギーを活かしていきたい人へ

基本的に僕は、エレコを通して、
「自分にとって苦手なものを頑張る必要はない」
ということは伝えてますが・・・・
でも、ただ「頑張らなくていい」なんて言ったことは一度もありません。
「自分の本質的な属性」については、真剣に向き合って、
ちゃんとそのエネルギーを使うように、いつも言っています。
」の人は、「意味」や「価値」を考える
」的なことをする必要は、まったくありません。
そんなことして、苦しまなくたっていいんです。

けれども、

自分の感情から逃げること、
自分の感覚から目を背けることだけは、
絶対に絶対にしちゃダメです。

 

「嫌だけど仕方ないからガマンしよう」とか、
「誰々のせいですごく嫌な気分になった」と他人のせいにするとか、
そういうことをするのは、自分らしさからの逃げです。

そんなことをしているうちは、そりゃ何もうまくいかなくて当然ですし、
らしくない人間」は、苦しんでも哀しんでも嘆かれても、
なかなか救いようがないわけなんです。
エゴでいい、ワガママで全然いいですから、
自分の感情に、感覚に、想いに真剣でいてください。
そしてそれを、表現してください。
行動に移してください。
最初は、ただの自分のエゴ、ワガママであり、
他人から見たら「関係ないこと」です。
でも、あなたが自分の幸せに対して
本当に深い部分でストイックになったら、
そのエゴは、必ず他の誰かを引き寄せます。
そうやって多くの人に放射・伝播されていった「」の人の、
どこまでも幸せに貪欲なエネルギーは、
その人の「魅力」として蓄積されます。
その証明として、その人の周りに沢山の人が集まってくるんです。
そして、そうやって集まってきてくれた人たちと、
自分自身とを合わせたそのエネルギーの集合体が、
「結果的に」お金に変換できることになるわけです。
(前述のインフルエンサー的なマネタイズ以外にも、
その人その人によって色々なパターンがあります)
これを、忘れないでほしい。
」のエネルギーを活かしていきたい人・・・・
「稼ごう」なんて考えは、1回捨ててください。
そんな邪なことを考えてるから、エゴの域を出ることができなくて、
いつまでたっても稼げないんです。
稼ぐことを諦めて、「自分がゴキゲンでいること」に、
どこまでも真剣になってください。

それだけ。

たったそれだけ、シンプルなこと。

そのシンプルなことを、ちゃんと続けることができたら・・・・

」の人の幸せな人生って、
もうすでにその瞬間から始まっちゃうんですよね。
そして、お金が必要なら、
結果的に後からついてくるから、何も問題はありません。
溜まった「魅力」の、お金への変換方法なんて、
ほんとに、いくらでもありますから。
溜まってから考えればいいんです、そんなこと。
「溜めよう」なんて思っちゃダメです。
その時点で「ゴキゲン」から目を逸らしているから、
溜まりませんもの。
今日今この瞬間から始められます。
自分の五感に、想いに、誠実になってください。

 



4つの属性であなたの才能を紐解きます!

エレメンツコード®︎無料診断レポートはこちらから
エレメンツコードにご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度、無料でできる「パーソナル診断レポート」を、お試しください。 <診断には「LINE」のアカウントが必要です>  パーソナル診断レポート(無料診断)の申込方法(回答時間の目安:20分~25分程度) 下記の申し込み手順に則って、申し込んでください。回答結果を分析したレポートを、「PDFファイル」の形式でお送りいたします。 お申し込みには、「LINEアカウント」が必要となります。  ①下記診断アンケートに回答する(約20分)以下の「診...



***************************** 
***************************** 

elementskeywords-horizontal

***************************** 
***************************** 
  
エレメンツコードとは
エレメンツコードとは「エレメンツコード」とは、林原琢磨が独自に開発したオリジナルツールで、「風・水・地・火」の4属性の性質について、あなたがどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。(2019年7月19日付商標登録済み、登録第6163138号) そこまでだったら、巷によくある普通の診断と変わりませんが・・・・エレメンツコードが他の診断と大きく違うのは、その4属性の診断を、「潜在的に自分が持ってる性質(潜在レイヤー)」 「他人から見られている性質(表出レイヤー)」 「本当はこうなりたいという...
 
   
【公式】エレコLINEスタンプシリーズ、好評発売中!

第1弾
林原琢磨のオリジナル性格診断「エレメンツコード®︎」の火(ひーた)、風(かぜすけ)、地(ちーこ)、水(みずっち)のキャラクターたちがLINEスタンプになったよ♪

第2弾
「エレメンツコード®︎」のキャラクターLINEスタンプ第二弾!属性別の表現の違いをお楽しみください!

   
より詳しく知りたい、学びたいという方へオススメ

『グリモワール』~エレメンツコード®の属性別キーワード資料集Ver.3
性格診断 人の心を見える化するツール「エレメンツコード」開発者/ お店の出店「立地」コンサルタント/ シェアハウス「ノア」のオーナー 林原琢磨

   
Facebookにて情報発信中!フォロー歓迎!
Facebookアカウント
林原 琢磨さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、林原 琢磨さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェア&#x3067...

Twitterアカウント
林原琢磨@エレコと立地とたくまりこ (@takuma_hakobune)さんの最新ツイート。性格診断ツール「エレメンツコード」開発者で分析オタク。「お店の立地」専門コンサルタントで店舗の売上予測スペシャリスト。高円寺にてシェアハウス「たくまりここはうす」運営。たくまりこのたくまの方。エレコ属性は「火風」。色んなことに手を出しているように見えて、本当は不器用なので結局本質的にやっているのは同じことなのです。

 
   

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事