属性別:誰かのためになる発信のコツ

 

昨今、誰もが何かしらSNSやブログを活用していますね。

ビジネスで発信しなくては!という人だけではありません。

プライベートでも多くの方が活用しています。

その一方で、発信につまずいたり悩んだりする方もいらっしゃいます。

この記事では、属性別に「こう発信するといいよ。」というものをまとめました。

 

誰かのために役立つ発信をするコツ

 

」は身近な友達に話すように書き
」は社会や世界に訴えかけるように書く。

」はとにかく持論や世界観を綴り
」はとにかく今感じている気持ちを綴る。

 

そもそも、別に無理やり意図して「誰かのため」にならなくてはいけない必要性なんてないのです。
好きに書けばいいのです。

 

でも、その意識に至る前段階で、どうしても「人のためになることを書かなきゃ」という意識を持ってしまうことはあってもおかしくないですね。

でしたら、自分の性質に合った言葉を、せめて選びましょう。

 

ソーシャルメディア・SNSコミュニケーション

 

他人軸思考強め属性の発信のコツ

 

地属性

 

」の人は、社会とか世界とか、スケールのでかいことなんか考えなくていいのです。

どこかの顔の見えない誰かに向けて絞り出そうとしたって、良い言葉は綴れません。

「誰か」なんて曖昧なものじゃなく、
自分の大切な友達や家族を具体的に思い浮かべて、その人に伝わる言葉を書く のです。

それをSNSやブログに綴れば、結果的に同じように「」を持っている人たちに届いていく。

あなたの大切な人すら読まない言葉は、誰にも何の影響も与えません。

 

風属性

 

」は逆に、周りの誰が否定しようと、自分自身が思う「社会や世界のための言葉」を書きます。
ちっぽけな価値観に収まっている場合ではありません。

家族を蔑ろにしてもいいとまでは言いませんが、身近な家族の話よりも

この広い世界を自分がどう生きるのか、この社会を、未来を生きるためにどんなことができるのか、そういう希望を、多くの人に向かって発信するのです。

スケールの小ささは、そのままエネルギーの小ささです。誰にも届きません。

 

自分軸思考強め属性の発信のコツ

 

「誰かのため」という前提に立つと、そもそも他人軸思考の比率が大きい「」「」の発想が基本になります。

 

」や「」こそ、自分軸なのだから、「人の役に立つかどうか」なんて、そんなことに囚われた瞬間に、自分のエネルギーは落ちていってしまうことになります。

 

それでも、強いて言うなら・・・・

 

「好きなこと」だけ、そこに余計な不純物を混ぜずに、発信していたら、それが結果的に誰かにとってプラスになります。

 

火属性

 

」は、自分の奥底へどんどん潜る。

伝わるか伝わらないかは二の次で、自分の奥底の価値観や世界観、そこから出てくる論を展開し続けたらいいのです。

ヒット率はきっと低いかもしれないけれども、ヒットした時に、その人にとってはあなたの世界観はとても重要なものになります。

できればネガティブな方向性ではない方が、ヒット率は少し高まる可能性がありますが・・・
ダークならダークでも良いです。
同じようなダークな世界観を持っている人たちにとっての、希望に成り得るならば。

 

水属性

 

」は、もはや、ちゃんと書こうとか言葉にしようとか、それすら考え過ぎなくていいです。

今楽しいなら「楽しい!」と叫び、嬉しいなら「ヒャッホーー!」と叫ぶ。
それを、思いっきり表すだけでいいのです。

「人のためになる」とか、誰かに学びや利益をもたらそうとする考え方自体が、「」人間にとっては傲慢ですらあるのです。 

世界の真実はこうです。

「あなたが幸せな顔をしていれば、あなたの周りの人たちも勝手に幸せな気分になる」

だから、どうしても人のためになりたいなら、どんどん、自分にとっての歓びを表現して、それをお裾分けしていってあげたらいいのです。

 

属性別Web発信

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

このように、自分の属性と、向いている発信方法がわかると、ずっと楽になりませんか?

あなたも、自分らしい発信をぜひ実行してみてください。

 合わせて、属性別に向いているソーシャルメディアについての解説も参考にしてみてください。

 

 様々なSNSがありますが、この記事ではSNSについてエレコ的に解説していきます。 高校生のLINE離れとインスタ流行は本当か? こんな記事を見つけました。  これをエレコ的に解説していくと・・・ 先に書いておくと(結論ファーストな風) 「単純に属性の違いで好むSNSが違うだけだし、まるで高校生のすべてがインスタに向かっているような書き方をしてるけど、そう捉えちゃったら逆に行き過ぎなんじゃない?」 「インスタは流行ってるだろうけど、別に他のSNSもそんなに衰退はしないと思うし、年齢ではなく属性のタ...

 



4つの属性であなたの才能を紐解きます!

エレメンツコード®︎無料診断レポートはこちらから
エレメンツコードにご興味を持っていただいた方は、ぜひ一度、無料でできる「パーソナル診断レポート」を、お試しください。 <診断には「LINE」のアカウントが必要です>  パーソナル診断レポート(無料診断)の申込方法(回答時間の目安:20分~25分程度) 下記の申し込み手順に則って、申し込んでください。回答結果を分析したレポートを、「PDFファイル」の形式でお送りいたします。 お申し込みには、「LINEアカウント」が必要となります。  ①下記診断アンケートに回答する(約20分)以下の「診...



***************************** 
***************************** 

elementskeywords-horizontal

***************************** 
***************************** 
  
エレメンツコードとは
エレメンツコードとは「エレメンツコード」とは、林原琢磨が独自に開発したオリジナルツールで、「風・水・地・火」の4属性の性質について、あなたがどんなエネルギーをどれくらい持っているかを診断するものです。(2019年7月19日付商標登録済み、登録第6163138号) そこまでだったら、巷によくある普通の診断と変わりませんが・・・・エレメンツコードが他の診断と大きく違うのは、その4属性の診断を、「潜在的に自分が持ってる性質(潜在レイヤー)」 「他人から見られている性質(表出レイヤー)」 「本当はこうなりたいという...
 
   
【公式】エレコLINEスタンプシリーズ、好評発売中!

第1弾
林原琢磨のオリジナル性格診断「エレメンツコード®︎」の火(ひーた)、風(かぜすけ)、地(ちーこ)、水(みずっち)のキャラクターたちがLINEスタンプになったよ♪

第2弾
「エレメンツコード®︎」のキャラクターLINEスタンプ第二弾!属性別の表現の違いをお楽しみください!

   
より詳しく知りたい、学びたいという方へオススメ

『グリモワール』~エレメンツコード®の属性別キーワード資料集Ver.3
性格診断 人の心を見える化するツール「エレメンツコード」開発者/ お店の出店「立地」コンサルタント/ シェアハウス「ノア」のオーナー 林原琢磨

   
Facebookにて情報発信中!フォロー歓迎!
Facebookアカウント
林原 琢磨さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、林原 琢磨さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェア&#x3067...

Twitterアカウント
林原琢磨@エレコと立地とたくまりこ (@takuma_hakobune)さんの最新ツイート。性格診断ツール「エレメンツコード」開発者で分析オタク。「お店の立地」専門コンサルタントで店舗の売上予測スペシャリスト。高円寺にてシェアハウス「たくまりここはうす」運営。たくまりこのたくまの方。エレコ属性は「火風」。色んなことに手を出しているように見えて、本当は不器用なので結局本質的にやっているのは同じことなのです。

 
   

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事